..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

江ノ島周辺のお出かけ♪オススメスポット5選

江ノ島周辺のオススメスポットを紹介します♪

お出かけ・デートの参考にしてみてください。


f:id:trip_town:20170715171651j:plain


1.新江ノ島水族館

江ノ島といえば、「えのすい」こと新江ノ島水族館。ここの水族館は、クラゲの種類が豊富なんです。涼しげな水槽が並び、フワフワと漂うクラゲに癒されること間違いなし!もちろん、イルカショーなどもありますよ♪

時間的には、ゆっくり見ても2時間ちょっとというところでしょうか。プランに組み込む場合には、ここだけではなく、他の場所も考えておきましょう♪

水族館なので雨の日や暑すぎる・寒すぎる日にもオススメです!


2.江ノ島(橋を渡った先の、島)

江ノ島というと江ノ島周辺のことを指す場合が多いですが、本物の(?)江ノ島とは、島というくらいなので、島なのです。長い橋を渡った先の島は、歩いて奥へ進めます。かなり階段の上り下りが多く、体力に自信がない方はキツイかもしれませんが、途中に江ノ島神社や銭洗弁天などがあり、梅雨は紫陽花も綺麗です。野良猫がたくさんいたり、展望台があったり、タコせんべいやラムネが売っていたりして、とにかく歩いていて話題が尽きません。一番奥まで行くと、岩屋がありますのでそこを目標にするといいでしょう。

天候と海の状態が良ければ高速船が出てるので、行きか帰りだけでも乗るのもいいかもしれませんね。

ちなみに、江ノ島に渡る橋からの夕焼けは絶景です!少し曇っていてもなぜか江ノ島周辺の夕焼けは綺麗なことが多いので、夕方の時間帯は特にオススメです。


3.イル・キャンティ(イタリアンレストラン)

こちらは江ノ島へ渡る橋からえのすいに行く方向にあるレストランです。ここの食事はとにかくおいしいです!

何を頼んでもおいしいのですが、特にオススメはカリブサラダ、シラスのマルゲリータ、クリスピーソフトシェルクラブなんかでしょうか。江ノ島周辺に行った際には是非ここで食事を取っていただきたいです。

テラス席があるので、気候がいい日は外で食べるのも気持ちがいいでしょう♪


4.えのすぱ

江ノ島の島に渡ってすぐにあるスパです。水着ゾーンと、男女別の温泉ゾーンがあります。メインは水着ゾーンになります。水着はレンタルもできますが、それほど種類もないので、できれば持って行くことをオススメします。館内着やタオルの貸し出しもしてくれるので、何回かにわけて入ったりしてもいいですね♪

水着ゾーンが広いので、カップルさんにもオススメです!ビーチサイドではお酒も飲めますよ♪もちろん、レストランやマッサージなどの施設も入っています。宿泊施設ではないので注意!


5.埜庵(のあん)

こちらは一駅だけ小田急線で移動した鵠沼海岸にあるカキ氷屋さんです。こちらのカキ氷は天然氷を使っていて、とにかくフワフワ!口の中に入れた瞬間に雪を食べているような感覚になります❤︎夏場は電車を使ってでも行ってみることをお勧めします♪また、人気店なので朝早く行くことをおすすめします。


以上江ノ島のオススメスポット5選でした。

巡っていて話題が尽きない江ノ島は是非デートや友人とのお出かけにぴったりです。是非行ってみてくださいね!