..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

弘明寺商店街ってどんなところ?いってみた感想

横浜から京急ブルーラインに乗って少し行った、弘明寺

弘明寺駅には今は少なくなった商店街があるんです。以下、実際に行ってみた感想です。


ブルーライン弘明寺駅から降りてすぐ、商店街がありました。

商店街っていってもどうせ、シャッター通りでしょ…と思っていましたが、弘明寺の商店街はとっても賑わっていました。


どんなお店があるのか見てみました。

八百屋さん、お肉屋さん、お豆腐屋さん、お魚屋さん、漬物屋さん、乾物屋さん、着物屋さん…こんな昔ながらの店舗に混じって、モスバーガーや薬局、スーパー、パチンコ屋などもありました。

時代に合わせてお店を入れ替えながら、賑やかな商店街にしてるんだな、という感じでした。

八百屋さんは、とにかく野菜が安い!!見ているだけでも楽しめます。


商店街の真ん中あたりに大きな橋があって、そこからは春は桜並木が見えます。屋台もたくさん出るようです。

また、夏の期間は縁日も頻繁に出ているようです。


地元の人たちに愛され、なくならないように守られている商店街のなんだなあ、という感じがひしひしと伝わってきました。


歩くだけでも楽しめる弘明寺商店街、よかったら訪れてみてください。