..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

沖縄でオープンカーを借りて最高の道を!海中道路

沖縄にある海中道路「かいちゅうどうろ」というスポットはご存知ですか?

f:id:trip_town:20170715171003j:plain


海中道路とは、沖縄本島と4つの小さな島々を結ぶ5キロに及ぶ道です。
海中道路という名の通り、道の左右はほとんど海。エメラルドブルーのきらめく海に囲まれて走り抜ける5キロの道のりは最高です。海の景色を妨げるものはほとんどなく、片側二車線なのでとても快適に走れます。

普通の車で訪れても十分に楽しめるのですが、オープンカーのレンタカーがオススメです。普段都会などで走ると浮いてしまうことの多いオープンカーですが、沖縄なら全然浮くことはありません!
だいたい1日4,500円くらいで借りれるので、気軽に借りることができます。

海中道路は、ただ道を走り抜けていくだけではありません。いろいろと立ち寄ることのできる施設もあります。
道の途中に駐車スペースがあるので、エメラルドブルーの海をしばし眺めてのんびりするも良し、バーベキューやマリンスポーツをするも良し、道の駅に立ち寄って、ショッピングを楽しむのも良し。
バーベキューをやる際は、お肉以外にも、沖縄でしか見たことのないような魚をスーパーで安くたくさん買い込んで、楽しむことができます。

「海の駅あやはし館」という場所では、これまた沖縄でしか見ることのないようなものを買うことができます。見ているだけでとても楽しいですよ。
もずくの天ぷらというのが70円ほどで売っていて、コストパフォーマンスが良く、なかなか独特な味で美味しいので、訪れた際は是非チャレンジしてみてください!

以前、夕方ころに走行していると、片側の海の方が雨が降っていて、もう片側の海が晴天、という不思議な光景をみかけました。非日常的な光景に、思わず見とれてしまいました。これは、片降い(かたぶい)という現象だそうです。

ここでしか見られないようなものが沢山ある海中道路へ、ぜひ行ってみてくださいね♪