..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

赤ちゃんと楽しむ、美ら海水族館♪

赤ちゃんと一緒に行く沖縄のスポットとして、美ら海水族館をご紹介します♪

美ら海水族館は、通路が広く作られており、ベビーカーでのんびりと鑑賞できます。混雑してる日でも、ベビーカーが迷惑になることもありません。
ところどころに休憩できるソファーも設置されており、歩き疲れた時、大人も少し休憩しながらのんびりと鑑賞ができるようになっています。
トイレも広く、オムツ替えにも対応されてます。館内にはレストランもあり、お土産コーナーは美ら海水族館でしか買えない品が沢山あります。目移りしてしまいますよ♪
館内にはきちんとエレベーターも完備され、ベビーカーでそのまま中に入れるのも魅力の1つです。

美ら海水族館の特徴の1つである、とても大きな水槽。あの大きさには大人も圧巻です。赤ちゃん達にも同じ事が言えます。大きなジンベエザメがゆっくりと泳ぎ、ターンをする。とても大きな水の揺れが起き、赤ちゃん達はその大きな水の揺れで起きる水のキラキラに目を奪われ、そのまま大きなジンベエザメを目で追いかけていきます。  

乳幼児にとって水族館は、何もわからないところではありません。
まだ視界のぼやけてる赤ちゃんや、よちよち歩く赤ちゃんですら惹きつけられるほどのキラキラ、全ての魚たちが創る波、そこから生まれる風景、それを「わぁ」と思う。これは大人も子どもも、共通なんだと思います。

美ら海水族館は水槽が大きいので、大人達が前へ連れて行こう、前で見せてあげようと努力しなくていいんです。
遠くからおりなす水のキラキラそれを反射する天井や壁、床、これだけでも充分です。全身を使って感じ取り楽しんでくれます。

またそこから少し成長して連れて来てあげた時、次は魚たちとしっかりご対面し、目で追いかけ、赤ちゃんのときとまた違う感じ方をしてくれるのではないでしょうか。