..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

沖縄初心者 ここは行っとけ!おきなわワールド

 沖縄と言えばやはり青い海、シーサー、トロピカルフルーツなどがよく浮かびますよね。しかし、沖縄には忘れてはいけない魅力が他にもたくさんあるんです!

f:id:trip_town:20170715170917j:plain


一度の旅行で多くのスポットを巡るのは難しい…そう心配している方にこそオススメしたいのが南城市に位置する「おきなわワールド」です。
私も初めての沖縄旅行の際に訪れましたが、こちらで新たな沖縄の面にたくさん触れることが出来ました!それでは実際にどのような施設があるのかをご紹介します。

 まず必ず訪れて頂きたいのが、玉泉洞です。こちらは天然記念物にも指定されている鍾乳洞であり、なんと国内最大級規模、約5000メートルも続いているそう。そのうち現在公開されているのは約890メートルですが、これがとても長いのです。玉泉洞入り口から階段を降りていくとすぐに圧巻の鍾乳洞が広がります!なんだかとても神秘的な世界観です。あれ、もう終わりかな?と思うのですがそこからが本番、長い鍾乳洞探検が始まります。つるつるとした鍾乳石に触ったり、時には上から水がたれてきてヒヤッとしたり、ライトアップされた雨水の水たまりを見たり。見所とワクワクに溢れています。ここなら小さなお子さんも、暑さが苦手な大人の方も間違いなく楽しめるはず。大人の方はつい童心に帰ってしまうかも知れません。みなさんで沖縄の地下の大自然を味わってみて下さい。

 ひんやりとした後は地上で白熱のバトルがおすすめ。バトル!?と驚かれるかも知れませんが、もちろん私たちがする訳ではなく、沖縄といえばおなじみのヘビ対マングースのバトルです。ハブ博物公園で鑑賞することが出来ます。こちらではウミヘビとのバトルが行われます!といっても、恐ろしいものではなく、お子様にも安心してお楽しみ頂ける内容だったのでどうかご安心くださいね!もちろんハブの様々な生態も垣間見れますし、実際に触れ合うことも出来ます。
しかも、なんとあのコブラとの記念撮影もできちゃうんです!とっても重いですが意外と可愛く感じちゃうかも?❤︎
展示内容も充実しているのでこちらもご覧ください。

 お昼のお食事ならぜひ健食バイキングちゅら島へ。リーズナブルなお値段で約80種類のお料理を頂くことが出来ます。とっても美味しくてついつい食べすぎてしまいました。

  お食事の後は外すことのできないイベント、エイサーのショーへ。エイサーは沖縄の定番ですがなかなかそれだけを見に行くのは難しいもの。おきなわワールドでは手軽に、本格的なエイサーを楽しむことが出来るんです!あー、沖縄っぽい!!という気持ちを味わいたい方必見です。素晴らしい踊りと歌に感動すること間違いなしです。

 以上がおきなわワールドの超おすすめスポットですが、他にもガラス工芸の体験、古民家で一休み、フルーツ園、そして近年新たに誕生した映像体験4Dシアターなど、一日いても足りないくらいのさまざまな施設が揃っています。

 ぜひ、自然、生き物、食事、伝統芸、工芸品など様々な角度から新たな沖縄の魅力を発見してみてください!