..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

沖縄の神秘のスポット ガンガラーの谷とは

沖縄県南城市にあるガンガラーの谷をご存知ですか?
ガンガラーの谷と聞くと単純に谷を見るだけと思うでしょう。しかし、ガンガラーの谷は沖縄に観光に行ったら是非おすすめしたい場所でもあります。
 
ガンガラーの谷は、鍾乳洞だった場所が崩れてできた、手付かずの自然が残る森です。ツアーに参加すると、森の中をガイドの方と一緒に回ることができます。
ツアーは必ず予約が必要なのでガンガラーの谷に行く前は必ず予約をするようにしましょう。参加時の服装は、スニーカーに動きやすい服装がオススメです。
 
ツアーの集合場所は、なんと洞窟の中に作られたカフェの中。食事もでき、コーヒーを飲みながら友達同士でツアーの時間が来るまでおしゃべりしながら待つのも醍醐味の1つです。洞窟の中は自然にできた鍾乳洞が迎えてくれます。
 
出発すると、まずは色々な洞窟の中を探検する事ができます。洞窟の中はとても冷たく、ガイドさんが懐中電灯代わりにランプを渡してくれるので初めての方にはとても新鮮だと感じます。
洞窟は一カ所だけではなく、色々な洞窟がありますが、その中でもイナグ洞と呼ばれる洞窟(沖縄の方言で女性を意味する言葉です)がとてもすごい物が見れます。また、イキガ洞と呼ばれる洞窟(こちらは男性の事を方言でそう言います)もあり、こちらも大変珍しいものが見れます。何が見れるかは…行って見てのお楽しみです。笑
 
その他にも様々な植物や、高台から見る景色などがあり、大変充実したツアー内容になっています。
 
そしてガンガラーの谷の一番のスポットは森の賢者と呼ばれるとてつもないガジュマルの木です。
こちらは何百年も成長し続けているガジュマルの木ですが、とても神秘的な雰囲気です。
カメラは必須ですので忘れないようにしてください。
 
そして、ガンガラーの谷には日本人のルーツと言われる、港川人と言う旧石器時代の人類の住処らしい場所もあります。
 
 
様々なスポットを一度に経験できるガンガラーの谷。沖縄に行く際には、是非訪れてみることをお勧めします。