..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

おすすめ!BRASSERIE D&SWEETROOMのランチ

百貨店やオフィスビルが立ち並ぶ日本橋室町にはいろんな飲食店があってランチには困りません。そのなかでも今回はおしゃれなのにコスパがよくて、働く女性にもおすすめしたいカジュアルビストロBRASSERIE D & SWEETROOMのランチをご紹介します。

 

BRASSERIE D & SWEETROOMの店内へ入ってまず感じることは、レストランというよりお洒落なバーに来たようなラグジュアリーな雰囲気。テーブルには大きめのピンクのソファーが置かれ、天井を仰いでみるとミラーを使った照明が店内を広々と演出していることに気が付きます。なかでもびっくりするのが壁一面のワインセラー。入口の反対側の壁がガラス張りになっていて、一面にワインが並べられています。お昼の時間帯でも、どこか夜の大人のバーに来たかのようなラグジュアリーな雰囲気を楽しめるんです。お仕事の合間にも贅沢な気分に浸ることができますよ。

BRASSERIE D & SWEETROOMのランチメニューにはいくつか種類があります。まずは平日のランチから。平日のランチはセットとコースに分かれていて、それぞれメニューを選ぶことができます。セットメニューには3種類。お肉や魚などのメインディッシュが選べるメインセット、パスタやリゾットが選べるパスタセット、サラダが選べるサラダセットがあります。それぞれ4~5種類の選択肢があってメニュー選びから楽しめます。

メインセットの料理はビストロならではのフレンチをテーマとしたお肉料理やお魚料理。ランチの時間にお手軽な本格フレンチをいただけます。パスタが美味しいのもおすすめポイントのひとつ。もちもちとした程よい歯ごたえのパスタはトマト系からクリーム系、オイルを使ったものまでいろんなソースと相性抜群です。ヘルシーな食事がしたい時はサラダセット。ボリュームたっぷりのサラダは女性に人気のメニューです。

そしてこのお店の最大の魅力はなんといってもコスパがいいこと。すべてのセットにサラダとスープ、パン、ドリンクが付いていて、ドリンクはなんとお替わり自由。それだけ付いてお値段はパスタセット・サラダセット950円、メインセット1250円とコスパ抜群。+300円で自家製のデザートも追加できます。サラダセットにはサラダが付かない分、スープは通常のお皿でサーブ。こういった気遣いも人気のひとつかもしれませんね。

平日のコースメニューではお肉料理やパスタなどのメインに加えて前菜とデザートも選ぶことができて1500円。土日はコースメニューのみで1800円と平日に比べると少しお高いですが、選べるメニューの幅が広がります。

 

仕事の合間や一息つきたい時、おしゃれな空間とおいしい料理があれば疲れもリセットされますよね。今回紹介したBRASSERIE D & SWEETROOMは頑張る女性にぜひおすすめしたいレストランです。ランチメニューは種類が多く、定期的に変わるので毎日利用しても飽きることはありません。仕事や家事の合間におしゃれで美味しいランチを楽しんでみませんか?