..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

東京・横浜の繁華街からすぐ!ゆっくり散歩できる場所3選

東京近辺はごちゃごちゃしている場所の方が多いですが、繁華街のすぐ近くにも緑豊かな場所があります。繁華街で買い物やご飯をする前後などに、軽く散歩するのに適している場所3カ所を紹介します。
 

f:id:trip_town:20170715165009j:plain

 
1.代々木公園

まず、都内の代々木公園です。この公園はとてつもなく広く、色々な駅からアクセス可能な事が一番の利点です。山手線沿いの渋谷、原宿、代々木からも徒歩県内で、千駄ヶ谷の駅からも行く事が出来ます。なので、原宿で買い物をして帰りに散歩をして、公園の中を歩いて渋谷から帰るということなどができます。入った場所に戻らなくても電車に乗れるのでとても気楽に散歩が出来ます。アクセスが良いので、人はどの時間帯でも割と居ますが、それ以上にスペースが広いので、ごちゃごちゃ感は全く感じません。
 
 

次に新宿の駅から徒歩5分程度の場所にある新宿御苑です。こちらは入場料がかかる公園です。200円というリーズナブルな金額ですが、お客様からお金をもらっているという事から、苑内は木々の剪定もしっかりされています。園内には植物園やフードコートもあり、エリアも多いので、一日歩いていても空きないくらいの広さで、散歩にうってつけです。
ちなみに、外国人の観光客も多いです。そして有料という事から、無料の場所に比べると利用者が少ないので、のんびりと過ごす事が可能です。
 
 

最後に横浜の桜木町駅関内駅のすぐ近くにある大さん橋山下公園です。大桟橋は、ウッドデッキで作られたとても綺麗な空間です。大さん橋山下公園を回ろうと思うとかなり時間がかかるくらい広いので、ゆっくりと散歩することができます。
大桟橋は、昼間は港として賑わっていますが、夜になると人がかなり少なくなります。加えて横浜の夜景もすぐ側にある事から、カップルで来ている人が非常に多いです。
横浜周辺でデートをする時に、そのデートコースの中に盛り込む事で雰囲気の良いデートを演出する事が出来ます。大桟橋のターミナルの中は夜でも入れますが、港は営業時間外のためとても静かで不思議な雰囲気です。
横浜の夜景を堪能できる、人が比較的少ない穴場スポットです。
 
 
以上3箇所、いかがでしたでしょうか?
普段は買い物に食事に映画に…と繁華街で過ごしている方にも、ぜひ訪れてみてほしい場所です。きっと、新鮮な1日になると思いますよ♪