..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

箱根周辺の絶対行きたい!おすすめスポット

箱根でゆっくり温泉に入ると本当に心が癒されます。

箱根は観光するところが多いのですが、その中でも絶対行ったほうがいいオススメスポットを紹介します♪


1.天成園(宿泊、日帰り入浴)

こちらは温泉施設付きの宿泊施設ですが、日帰り入浴もできます。日帰り入浴は午前10時から翌朝9時までやっていて、2300円(税別)です。きれいに清掃されていて、様々な種類の温泉にゆったり入ることができます。可愛い浴衣も貸し出してくれて、リラックスルームなどを使用することができるので、少し休んでからまた入る、ということもできます。日常の忙しさから解き放たれたい方に是非オススメです☆

宿泊施設もとても素敵なのですが、ハイシーズンだと結構お高いです。平日に泊まりに行ける方や、ちょっと贅沢したいときはいいでしょう。もちろん、露天付きの客室がオススメです!!

小田急箱根湯本駅から歩いて行けます。徒歩15〜20分くらいです。


2.独歩の湯(足湯)

こちらは、足湯のみの施設です。ただ、めちゃくちゃ広いです!足湯だけで9種類くらいあります。屋外なので晴れた日にオススメです。足を出せる格好で行くとスムーズでいいです♪

冬季はイルミネーションもやっているみたいですよ!

湯河原駅からタクシーで7〜8分です。大人は300円ポッキリで入れます!タオルは購入できますが、有料です。


3.大涌谷

言わずと知れた(?)大涌谷です。硫黄の匂いが少し気になりますが、ロープウェイに乗ってきれいな景色を眺めつつ、黒卵を食べにいきましょう♪箱根は博物館などの施設が多いのですが、大涌谷はレジャー感が出るのでオススメです。

黒卵は5つ入りしかないので、2〜3人の場合には近くのカップルなどと交渉してもいいかもしれません。笑


以上3つが私の超オススメスポットです!是非訪れてみてくださいね♪


最後までお読みいただきありがとうございます(๑>◡<๑)