..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

都内のリーズナブルな穴場オススメスポット3選


都内は物価や場所代が高い事から、遊ぶ事にもお金が掛かりやすい傾向にあります。しかし、国営や都営などでは安く遊べるスポットも多くあり、最近ではこれらの国営や都営の施設でも本格的なものがあるので、その中でコストパフォーマンスが良くオススメなスポットを3つ紹介します。


f:id:trip_town:20170717070834j:plain

 

1.コスモプラネタリウム渋谷
プラネタリウムというのは定番のデートスポットですが、上映時間が短い割には金額が高い所も多く、都内のプラネタリウムがある場所は限られている事から祝日にはとても混む事もあります。しかし、このコスモプラネタリウム渋谷は渋谷区の施設である事から料金もとてもリーズナブルです。そして、まだ出来てから比較的新しく知名度の関係からもまさに穴場で比較的空いていて、設備も本格的なので他のプラネタリウムと同じように楽しむ事が出来ます。また、少しカジュアルな雰囲気なのでデート以外にも一人で来ている人も多く様々な用途で利用できます。

 

2.国立新美術館
美術館も定番のデートスポットですが、こちらは国営にもかかわらず場所は六本木駅東京ミッドタウンのすぐ側という一等地です。そして、施設のデザインもとても綺麗で国営というのがビックリするくらい、拘って作られた空間の美術館です。中にはフランス料理のお店やカフェも入っていて、展示も品番に入れ替わり海外の有名な画家の物から国内のデザイナーの面白い展示まで様々です。そして国立新美術館は人気で多くの人が訪れるのですが、建物全体が美術館という事からスペースがとても広いのでごみごみしていると感じにくく、のんびりと楽しむ事が出来ます。

 

3.東京国立近代美術館ーフィルムセンター
映画も定番のデートスポットですが、この東京国立近代美術館では今はもうレンタルされていない昔の作品から、国内ではDVD化されていない作品などコアな物が多く映画好きには非常にオススメな施設です。隠れた名作も多く上映されていて、普通の映画館だと大体大人は1800円と比較的高いですが、こちらではその三分の一程度映画を楽しめます。

 

 

いかがでしょうか。 以上3つのところは大変リーズナブルでおすすめなスポットです。ぜひ訪れてみてください♪