..*trip town*..

お出かけ・旅行の参考に♪

沖縄名物泡盛が600円で飲み放題な飲酒屋♪【海援隊朝まで屋/那覇/国際通り】


沖縄といえば泡盛
今回は、泡盛がなんとたったの600円で無制限飲み放題なお店をご紹介します。

そのお店は、海援隊朝まで屋という居酒屋です。沖縄で何店舗か展開しているのですが、行きやすい所でいうと、沖縄本那覇国際通りにある松尾店です。
また沖縄のオリオンビールも1杯100円。ありえない安さですが味もおいしく正に穴場スポットなんです。

ここは店の造りもとっても面白いのが特徴。入り口には「湯」と書かれたのれんがかかっており、それをくぐると番台があって人形が座っています。下駄箱に靴を入れ席に通されるとそこは正しく銭湯。座席のよこには蛇口があり壁も銭湯の青いタイル張り。元風呂屋を改築して作られた店だということで、とっても不思議な空間です。
そして泡盛を注文するとジョッキだけが席に運ばれてきます。中身はどうするかというと…

なんと、座席横にある蛇口をひねって泡盛を入れるのです。
泡盛を注文するとそこの席に続く蛇口の線が開かれる仕組みとなっていて蛇口からは永遠に泡盛が出続けます。

沖縄に行ったらやっぱり名物の泡盛は飲みたいですよね。でも旅費や観光でお金を使うのでできれば食費は安く抑えたいところ、とはいえ美味しい名物は食べたいです。そんな旅行スタイルにうってつけなのがこの朝まで屋なのです。
泡盛もさることながら料理も種類豊富でおすすめです。料理は創作料理から和洋中、色々とありますが、もちろん沖縄料理もあります。チャンプルー類はなんと460円から、やはりこちらも安いですね。
沖縄料理は滞在中に幾らでも食べる機会があると思います。この店は滞在後半、沖縄料理以外も食べたいなと思った時に利用することもできます。

使っている素材自体が美味しいので満足できること間違いなしです。ピザやパスタなどを食べながら永遠と泡盛を飲む、こんな夜があってもいいんじゃないでしょうか。
店の雰囲気に驚き、蛇口泡盛に驚き食べて飲んで楽しい。盛り上がること間違いなしのお店です。こんな楽しいお店他にはありません。話のネタに訪れる価値ありですよ!